和訳の道、好きな音楽を好きなだけ

好きな曲を気ままに和訳しています。

今注目しておきたいボーイズグループ パート2


またしばらくぶりになってしまいましたが、今日はイギリスのボーイズバンドの曲の和訳をしようと思います~~ タイトルにもあるように今注目しておきたいグループです!

 

彼らの名前は、"New Hope Club" 。

 

メンバーは3人と少ないです。

そのうち二人とは同い年なので、私が今一番推したいバンド (誰も聞いてない 笑)

 


f:id:PeintreRouis:20191029203752j:image


f:id:PeintreRouis:20191029203815j:image 


f:id:PeintreRouis:20191029203832j:image

 

(めっちゃカッコいい…写真だけで推せる…)

 

私は、ナチュラルなのに飾らなくてもかっこいいこういうイケメンに弱い。だから1Dにハマったんですよ。ルックス良し、歌良しだから。

その系譜を受け継いでいると言えるのはNHCじゃないですか??

この見た目で歌上手かったら最高じゃないですか??? うん、最高。

 

実際、彼らは歌が上手くて演奏もとにかく上手いんです

サウンドは、ポップ路線の曲ながらスマートで洗練されていて、シンプルながらかっこいい。大人っぽい曲が多いです!

 

今年リリースされた曲達が特に良いんです。実力もルックスも申し分ないのにあんまり売れてないのが謎だけど。

 

ではメンバー紹介をちょこっと

 

Reece Jamie Bibby


f:id:PeintreRouis:20191029205526j:image

f:id:PeintreRouis:20191029205618j:image

f:id:PeintreRouis:20191030174140j:image


1998年8月13日生まれ

身体の線が一番細い最年長、それがリース。鼻が犬の鼻っぽいと個人的には思うんですけど…真正面からより斜め上下ぐらいから見ると分かりやすい気が。

 

2014年にX-factorに出ていたので、知ってる方もいるのでは?結構いいランクまで行って、グループデビューもしたけど、わずか2ヶ月で消滅…レコード会社との契約が旨く行かなかったらしいです。

 

私が初めて見た彼らのカバー曲の中で、リースはリズムを担当していたので、私はてっきりドラマーだと思ってた。

 

声は硬めですが、優しく柔らかい声も聞けますよ〜

 

George Stephen Gresley Smith

f:id:PeintreRouis:20191030174021j:image
f:id:PeintreRouis:20191030174050j:image

f:id:PeintreRouis:20191030174105j:image

 

1999月3日9生まれ

真ん中は、一人っ子で自由人のジョージ! メンバー内で、一番背が低いけど、実際は178cmもあります(他の二人がでかいだけ)。何でかすごく小さく見えるんですよねー(他の二人がでかいだけ 2回目)。

あと、撫で肩が特徴です。撫で肩好き集まれー!

 

声はすごく細いですが、以外にも低音高音幅広く出せるんですよ。私のバイアスはジョージです 笑

 

ジョージはもともと自分でアーティストのカバービデオを出していたりしていたみたいです。なので演奏の技術は素晴らしいです。

 

Blake Edward Richardson

f:id:PeintreRouis:20191030174305j:image

f:id:PeintreRouis:20191030174320j:image

f:id:PeintreRouis:20191030174345j:image

1999年10月2日生まれ

一番大きくて大抵中央にいるのがブレイク。上半身はめっちゃかっこいい。

わたし的にはちょっとレトロな雰囲気の2枚目の写真が好きです。

 

彼は演奏時の並びで真ん中にいることが多いのでフロントマンかと思いきや、別にそういうわけではないです。ただ、ブレイクは一番体格良いし、目がそっちに行ってしまうことが多いとは思います。NHCは言わば全員フロントマンです

 

Medicine って曲ではブレイクがフロントマン的立ち位置になってましたが、皆歌って演奏して、が基本です。

 

声は張りがあって良く伸びるので、歌上手な人が好きな方にオススメしたいメンバーです。

 

 

はい、では本題です。

 

今回和訳する曲は……………

 

ばんっ

 

"Permission"という曲でございます!

 

個人的に今年出た曲の中では一番好きな曲です。Love Again とかも良いことはいいけど、若いからって理由で歌える曲の方が今は聞いてて楽しいです〜

 

ではでは和訳して行きましょう!!

 

Permission

 

Lyrics by: Jaramye Daniels, Katie Pearlman, Philip Leigh, Matthew Holmes, Philip Plested

 

Sometimes we get confused
We never quite know what we want until the day we do
'Cause we don't get to choose
You can't just run away from love
When love keeps chasing you

時々分からなくなる

まだやってもいないから

何がしたいかなんてしてみるまでは分からない

愛から逃れようとしたって

逃げられないのと同じさ

 

They say don't fall too hard
Or you'll just lose it all
They made these rules
They break them too
The same as us

皆、「やり過ぎは禁物、そうじゃなきゃ全部失うよ」って言うけど

それは自分達で勝手に作ったルールで

自分達で破っているルールだろ

僕らと同じさ

 

So we don't need permission for nothing
Touch like you wanna be touched, yeah
Kiss like you wanna be kissed, yeah
Oh, we don't need permission for nothing
Drink like you wanna be drunk, yeah
Feel like you wanna feel something
Oh, so we don't need permission

許可なんていらない

触れられたいだけ触れて

されたいだけキスして

そう、許可なんていらないんだ

酔いたいだけ飲んで

感じたいだけ思うままに

そう許可なんて必要ないのさ

 

(パート1、2、3繰り返し)

 

We don't need permissions to love, to love
To love, to love, to love, to love
To love, to love, to love, to love

人を愛すのに許可なんていらないんだ

 

We can stay up all night if we want to
Dance in the dark if we want to
Take off our clothes if we want to
We don't need no-no
We can lose our minds if we want to
Turn up the noise if we want to
Wake up the neighbours, drive them crazy

夜更かししたいなら

暗闇で踊りたいなら

服を脱ぎ捨てたいなら

NOは必要ないさ

やりたい放題やってしまえばいい

騒がしくして

隣人を起こして苛々させてしまえ

 

この曲は歌詞がすごくストレートなので彼らの伝えたいことは真っ直ぐ伝わってきます

 

パート2の"They say don't fall too hard" は、恋愛についてだけ言っている訳では無いので、"やり過ぎるな"にしました。

 

今回はこれぐらいですかね。

NHCを知らなかった方には、知ってもらえる良い機会になったんじゃないでしょうか。3人とも魅力的だし、楽曲も素敵なので一人でもファンが増えてくれると私は嬉しいです

 

ではここまで