和訳の道、好きな音楽を好きなだけ

好きな曲を気ままに和訳しています。

The Band Camino I Think I Like You 歌詞和訳

 

どうもこんにちは。だいぶ夏らしい気候が続くようになりましたね。暑いです笑

 

毎日暑いので、洋楽で涼を感じていきませんか?ということで、今回は私が勝手に夏っぽいと感じる曲を和訳します。去年の紹介記事で紹介したバンド、The Band Camino が去年リリースしたアルバムから、 I Think I Like You という曲です。

 

歌詞中に夏っぽい単語は一切出てきませんが、イントロからして夏の暑さにも向かっていけそうな気分にしてくれます(あくまで個人の所感です笑)

 


f:id:PeintreRouis:20220707182515j:image

 

The Band CAMINO - I Think I Like You (Lyric Video) - YouTube

 

I Think I Like You

 

Lyrics by : Sam Hollander, Jordan Schmidt, Spencer Stewart, Graham Rowell

 

I was a man without a plan, living and breathing

俺は何のプランもなく、ただ抜け殻みたいに生きているだけの男だった

Oh, I was so far gone

ぶっ壊れた人生だったんだ

So obsessed with all the fucks I wasn't giving

どうでもいいことに気を取られて

Posing as so faux strong

虚勢を張っていたのさ

 

★プレコーラス

Nights turn into days

夜が深まり朝日を迎えて

Days turn into months

日々は重なり月を経る

I was always alone

ずっと独りぼっちだった

Until you came along

君が俺の人生に現れるまでは

Now you've got me singing

だから歌うのさ

 

※サビ

I think I like you, maybe more than I should

君のことが気になるんだ、多分自分で思っているよりもずっと

Hurts like heaven and it feels so, feels so

まるで天国に昇るかのような痛みだけど

You do better than any other love could

他の何にも勝るから

Hurts like heaven and it feels so, feels so good

まるで天国に昇るかのような痛みだけど、気分は爽快さ

It feels so good

あぁ、なんて素晴らしい気分だ

 

I was a man who couldn't hold a conversation

俺は会話もつまらない男だった

But with you, I just can't shut up

でも君といると話題が尽きない

Now every day is like a permanent vacation

今は毎日が永遠に続く夏休み(ホリデー)みたいだ

You are my favorite drug (Favorite drug)

今じゃ君が俺を虜にしている

 

★プレコーラス 繰り返し

 

※サビ 繰り返し

 

I think I like you~

君が好きなんだ

 

 

 

far gone が表すのは混乱した状態、果ては疲労、病気などからお酒、ドラッグ、ギャンブルなどでとても弱っている、めちゃくちゃっていう意味らしいです。

この主人公は2番で「君は僕のお気に入りのドラッグ」と言っていることから、ドラッグ中毒なのかなーと勝手に想像しています。

 

でもお気に入りのドラッグって何だか怪しい匂いですね()

 

以上です。ではまた〜