和訳の道、好きな音楽を好きなだけ

好きな曲を気ままに和訳しています。

最近好きな曲の紹介(和訳をしない記事)

どひゃーー

 

前の記事から1年と5ヶ月くらい経ってしまってますね…自分の筆不精に自分でびっくりしてます…笑

 

1年空くと流石に?自分が聞く音楽の種類も割と増えました(-ω☆)キラリ

なので今回はおすすめ曲紹介でもしようかと思います。

 

去年のLauv、LANYのブームから

Valley、

The Band Camino、

Greyson Chance、

Anne-Marie、

Years & Years、

Sam Smith。

ざっとあげただけでもこれくらい。

 

1年に1〜2しかバンドorアーティストにハマらない私が、これだけチェックする歌手を増やせたということはこの1年音楽的な収穫はたくさんあった訳ですね。

 

またちょこちょこ和訳したいんですが、何せ数が多いよー!

 

ではブログ復帰のリハビリも兼ねて? 各アーティストのオススメ曲を複数紹介していきますね! 

 

以下Youtubeのリンクです

 

 

1. LANY

このバンドはとにかくフロントマンのPaulの色気が半端ないんです。。。声もセクシーなんです。でもその色気がだだもれ過ぎず、清潔過ぎずな絶妙なラインなのがたまらないんです。

私は日本の俳優の中では、斎藤工が好きなんですが、好きな方なら彼との共通するものを感じるはず。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

2. Valley

カナダトロント発の4人組バンド。ドラムが女性で、ボーカルもやる構成がちょっと変化球の面白バンドです。リリックビデオがかわいくてポップです。4人のシティボーイシティガールっぽい洗練されたなのに小学生みたいな雰囲気がおすすめです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

3. The Band Camino

聴き始めたころはメンバーが4人いましたが、そのうち1人がファンとの間で問題起こしたとか何とかで、いつの間にか3人になってました。

このバンドはユーモアにあふれた曲ありつつ、切ない失恋ソングありつつ、要はギャップがすごくて罪作りな男たちが集まってるバンドです笑 ちなみにボーカルが2人います。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

4. Greyson Chance

この人も色気にあふれてますが、同時に上品で高貴な印象があり、どこかの国の王室生まれか?と思うような出で立ち。声は深みがあって、聴いていてとても心地良いです。自身がゲイであることを公表しているアーティストです。

 

個人的に、Troye Sivanとのコラボを期待してます

 

 

shut up

https://www.youtube.com/results?search_query=greyson+chance+shut+up

 

 

www.youtube.com

 

5. Anne-Marie

歌うの楽しい!私生きてる!みたいな超絶ポジティブーオーラがだだもれのこの方。この人可愛いなと思って見てるうちにいつの間にか自分も自分のままでいいんだと肯定させてくれる魔術師。

 

この動画がもう本当に本当に本当にすごい。エネルギーが目に見えるかのように彼女の周りをぐるぐる渦巻いてる

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

6. Years & Years

King や Desire で結構ヒットしたバンドです。この2曲がヒットしたころラジオで頻繁に聞いていたのにバンドに興味をもたず経ることおよそ5年。なぜか携帯にShineという曲の音源があり、他の曲も聴き始めて一気にハマりました。とにかくボーカルのOllyがかわいいです。わんこ系クリエイター。

どのアルバムも素敵なので、Ollyのルックスにでも声にでも、またはその世界観なんにでもよいのでとりあえず1回ハマって欲しい!ものは試しで聴いてみてください!

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

7. Sam Smith

言わずと知れたStay With Me で世界的に有名な歌手ですね。Sam Smith も可愛いんです。。。何でこんなカワ(・∀・)イイ!!って言いたくなるような男性がたくさんいるんでしょう。切なさがどうしても先に来る曲が多いので、深海にダイブしたい気分の時はSam Smithの曲を聴きましょう。

 

www.youtube.com

 

次は長めのパフォーマンスビデオなんですが、めちゃくちゃ良いのでぜひ!

www.youtube.com

 

 

 

 

紹介というか布教みたいになってしまいました。それだけ私が今ハマっている人たちなので、この記事でファンが1人でも増えてくれると嬉しいです。

 

 

それではまた!